web拍手
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

実習後の生活とか日常について。
長文&うつ~な文章ですので追記に書きましたw
お久しぶりです(^v^)
長いこと放置気味になっていたにも関わらずブログに来て下さる方がいて、
このブログを見捨てないでいてくれる優しさにじ~んと来ちゃいました(TvT)

気付くと実習からもうかなりの日にちがたってしまいました。
実習でぼろぼろになって、先生方も現地の指導者に泣かされて、皆で惨敗してからというもの

何かしないといけない!!このままじゃ私ごみクズなんだぁぁぁ~!!;;
って思い無理に勉強してさらに自分を痛めつけたり。
完璧にやらないといけないんやっ;;
と思って思い悩み過ぎて毎日眠れなくなっちゃったりしていましたww


感情の波があるせいで突然悲しくなったりやるきがでたりと忙しかったです;


そんな時に祖母から、

「現場に出て初めから何でもできる人間なんて私はみたことがないんよ?
 それに、どんな一流の学校を出た人でさへ仕事を始めたばかりの時は何をしたらいいんかね?
 そればっかり。だからまずは見ることが○○ちゃんの仕事。
 それだけでも十分立派にやっとるじゃない。
 まずは人を見る力をつけないと。
 完璧にできんのは当たり前のことだから怒られても気にし過ぎちゃいけんのよ?」

なんて言われて、
焦り過ぎてたな~とようやく落ち着くことができるようになりました(^v^;)

昔から「勉強しないと!!」みたいに「○○できないと!!」「○○しないと!!」
と考えてアクセル全開にし過ぎて駄目になっちゃうのです;


焦ってる時は自分にブレーキ掛けないとなぁ・・・・・・。
周りに劣等感ばかり感じて焦っちゃうのです;




絵を描いている時も劣等感は感じていて、
友人に比べるとなんでこんなのしか描けないんだろう?って自分の否定から始まります。
それで自分の絵が嫌いにww

でも、2年前の絵と見比べてみると確かに少しは上達しているんです。
それを見ると、成長の歩みってこんな遅いものなのかな?
ずっと底辺であがいていたらつづけた分だけ確かに成長はしていて前に進んでるのかな?

というそれくらいは感じることができました。


なんというか、
自分を駄目だと思うならそれに見合った場所を目指して愚直に生きるのも悪くないかな?
というぐらいに今は落ち着いてますwww


そろそろ絵や小説かくのを再開できればと思ってますので~。
それでは長文失礼いたしました<(_ _)>

スポンサーサイト

web拍手
2011.03.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












